ぼのぼの日常

【満足度NO.1】スマイルゼミの小学生コースをまとめてみた

f:id:m2018-10-16m:20191223114554j:plain

最近テレビCMで見かけるスマイルゼミについてまとめてみました。

最初はゼミが付くから進研ゼミの新しい教材かと勘違いをしてしまいました。笑

 

それでは、さっそくみていきましょう!

 スマイルゼミとは?

専用タブレットを使って勉強をするシステムを採用しています。

2018年の通信教育小学生部門では2年連続NO.1となった実績もあります。

 

おすすめしたい理由

ポイント

1.専用タブレット1台で学習に必要なプログラムを集約

2.子供の学習状況を把握し子供一人ひとりに最適な学習プログラムの提供

3.学校で必修科目となった「英語学習」、「プログラミング学習」にも対応

4.教科書準拠なので授業に合わせて学習ができる

5.学年を超えての先取り学習も可能

6.学力到達度を自宅で診断できる

7.子供の学習状況はスマホで確認できる

通信教育の教材は保護者がマルつけや解説をすることになりますが、スマイルゼミの場合は答え合わせから解説の確認まで1人でできるの点は嬉しいポイントですよね。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

スマイルゼミの口コミ

 

子供にタブレットを使わせると視力が心配・・・

視力が悪くならないか心配になりますよね。

公式HPに視力についてまとめてありました!

Q 小学生にとって、目が悪くなる1番の原因は?

A 最大の原因は、近くのもの(30cm以内)を長時間見続けること。これは紙でもタブレットでも同じ(1時間に1回休憩をして目を休ませることが大切)

 

本を読んでも目が悪くなりますし、目を疲れさせないように適度に休憩をはさむ事が大切と言うことですね。

スマイルゼミ小学生コースのまとめ

紙テキストと違いタブレット学習では、学習中に音声やアニメーションで内容を確認できるのが最大のポイントです。英語では正しい発音なのか自分の音声を確認することが可能。なので、1人で学習を進めていくことが可能になります。

また、通信教材特有のテキストや付録が自宅に溜まりません。スマイルゼミならタブレット1台で全て完結してしまうのも人気の理由です。

低学年に多くみられる【何度も間違えてしまい紙が破れる、解答場所が黒くなってしまう】なんて悩みもタブレットなら気にする必要ありません。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

期間限定キャンペーン

スマイルゼミではきょうだい応援キャンペーンをしています。

2人同時加入で5,000円、3人同時加入なら10,000円分のポイントプレゼントを行っています。(電子マネーにも交換可能)

良心的だな~と関心したのが【全額返金保証】です。

2週間のお試し期間がありそこで満足できなければ全額返金保証をしてくれます。通信教育でここまでするところはみたことがありません。スマイルゼミが教材に自信を持っている証拠ですよね。

ですが、いきなり申し込むのは・・・と、思っている方もいらっしゃると思いますのでまずは資料請求からいかがでしょうか?