ぼのぼの日常

「勉強日記9日目」参考書と問題集の相性は大切って話

 

 

先日、TSUTAYAに行ったときにワゴンの中に大量の本が置かれていて見てみると小説、雑誌だけかーと思ったら問題集がいくつかありました

 

よく見てみると小学校の漢字、計算や高校入試に向けた各教科の問題集などがあるじゃないか

 

値段を見てみると100円+消費税!!!!

 

おー

 

 

おっとくーと思い中学生向けの漢字ドリルと高校入試向けの理科、数学の問題集などを数冊買いましたよー

 

けっこう古いのかなと思ったけどそこまで古くない、、、けど店頭で見ないタイプの問題集だから出版社の売れ残りなのか学習課程が変わった影響で売れなくなったのかわかりませんが使えることには使える

 

なんか得した気分!!!!

 

よっしガンバルゾー