ぼのぼの日常

「勉強日記5日目」疑問!!問題集って何回やるべき???

 

 

ふとした疑問というかこれが正解ってのは多分ないのだろうけど問題集って何回位やるのがベストなん???

 

って学生の時からずっと思ってる疑問!!!

 

さっきYouTubeでこの疑問をテーマにした動画を観たんだけど、その人は間違えた問題にチェックをつけてその問題集を10回やるんだって!

 

要するに10回やれば身に付くし、インプットしてからアウトプットする頻度を多くやればやるほど定着が見込めるってことらしい!

 

10回やれば問題も覚えてしまうけど理解して覚えているのであればそれでOKとのこと!

 

人それぞれ自分にあった勉強法があると思うけど今まで勉強を振り返ると何度もやってたなーという印象

 

ほかにもおすすめの勉強法あったら教えてくださーい!