ぼのぼの日常

16.中学生で習った光と音の勉強について

 

 

なんか一通り勉強したいので中学理科の勉強もはじめてみました👀

 

とりあえず参考書をと思ってまた本屋さんで良さげなものを選んでたのだけど

 

 

 

安定の自由自在を選びました(笑)

 

 

 

 

 

 

んで、光と音から始めてるのだけど、

 

 

 

あーこれややこしいやつだーと色々思いだしましたね😌

 

 

焦点距離の二倍だとか実像とか虚像当時はごっちゃになってました🙅

 

今やってみるとわりとすんなりできるんだよねー☀️

 

これが不思議💡

 

 

楽しみながら勉強進めていきまーす!